こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

生活のグチです

グチグチグチグチグチグチ

…の投稿です。

 
旦那は突然キレる人。
コムギと同じく瞬間湯沸かし器タイプです。

絶対に人(身内のみ)には手を出さないけど、
とにかく物を壊したり捨てたりする人で
直接暴力を奮われたことは一度もないけど、
家の設備や物はこれまでたくさん壊されてきました。

扇風機、プリンター等の電化製品だけではなく
寝室とトイレのドアもブチ抜いて冷蔵庫の中もボロボロです。
食器も思い入れのある物から友だちからのプレゼントまで
たくさんゴミ箱に投げつけて割られてきました。

寝室のベランダに繋がる窓も割られています。
旦那もそれなりのケガをしましたが、
完全な遮光カーテン(かなり丈夫)のおかげで命拾いをしました。
ペラペラなカーテンだったらおそらく出血多量等で大騒ぎになってたと思う。

これらは今まで弁償してもらったことはありません。

 
とは言え、私も物に当たる部分があり、
コムギもユッチも旦那もそういう傾向にある為
家の壁はあちこち割れています。
玄関、リビング、子ども部屋、寝室、穴がない部屋はありません。

石膏ボードなので簡単に割れてしまうんですよね…

 
本題に入りますが、今日のお昼突然旦那がキレました。

お茶が空になった容器を放置していたことでキレてましたが
そもそもお茶は私も旦那も気がついた時に作ってたし
私もかなりお茶を作ってきてます。

たまたま昨日空になった分を忘れて放置してただけのこと。

「お互い気付いた時に気が向いた時に作る」というスタンスだった為
いきなりキレたのにはビックリしたし、男性のキレてる様子というのは非力な女性にとっては恐怖でしかありません。

ひたすら何も言わず寝室で仕事をして黙ってましたが
激しい音がとまらないキッチン。
 
現状を確認したくもなかったけど、
洗ってた食器、キッチンマット、ヤカン、その他いろいろの食器だけじゃなく
洗った食器を置くやつまでゴミ袋に入れられてました。

箸やスプーンやフォークまですべて。
これらは洗って干してたもので、放置してたものではありません。

 
キレるきっかけになったのはお茶だけではなく
コムギが3日間学校に行ってないこともあったと思います。

「死ねや!」「二度とお茶作るな!」まで怒鳴られたけど、
私、けっこうお茶作ってるんですよね。
夫婦ともによくお茶を飲むので頻繁に作ってます。

「死ねや」まで言われること?

 
私は仕事で寝室にこもってましたが、
夕方リハビリの為「行ってきます」と言っても無視。

私何か悪い事しましたか?

だんだんとハラが立ってきて、
病院から帰っても寝室に篭ってましたが、
深夜に眠剤が切れて起きたら旦那がいませんでした。

私もゴミ出し等をしたかったので外に出て
ついでに夜中でも飲める店に行こうと思ったら私のチャリがない。

好き勝手使うなよ。

結局お店が閉まってたので帰ってきましたが
そのまま寝れず朝を迎えての今です。

 
おそらくキレた根本の理由はコムギの生活態度。
お茶ごときでそこまでキレるとは思えません。

生活のことなんて適当な言い合いで終わるのが普通で、
旦那がキレるのはだいたい子どもの事。

また別記事で書きたいと思いますが、
旦那とコムギの関係に悩んでいます。

それ以前に私がコムギに対して許せない気持ちでいっぱい。
少し前にガマンの限界がきて取っ組み合いになりましたが、
細くても中3男子、結局こっちがケガをして終わりました。
 

どうしたらいいんだろう。

先日本気でキレて追い出したのですが
生まれた時の事や大事に思ってた時の事を思い出して涙が止まらなくなり
しばらくして外に出たら外階段で泣いていました。

こんな事があっても何も改善しない生活態度。
バカなのか図太いのかもう意味がわかりません。

 
深夜旦那がいなかったので、食器は割れてないやつは救出しました。
でもヤカン、お茶を入れる容器、一部食器はもうゴミと化してました。

せつない。
何年使ってたんだろうな。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

1 × 5 =

ページの上に戻る