こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

事故って1ヶ月

今日で事故って1ヶ月。

いまだに腰痛が治りません。
骨には異常がないのに何でだろう。
元々腰痛持ちではないし、時々痛くなることがあっても数日間だけ。

てか、今までにないパターンで背中から腰にかけて全部痛いのに
押してみてもどこがピンポイントで痛いのかわかりません。

 
あと首。
上を向くと痛いです。

ペットボトルでお茶を飲む時とか、リビングでテレビを見るとか。
中途半端に上向きの姿勢でいると同時に頭も痛くなるから厄介です。

 
事故とは言ってもどちらも大してスピードが出てないし
吹っ飛んだわけでもなければチャリも無事。
チャリでこけた程度なのになぁと思っていたけど、
チャリでこける時って「あ、やばい」と一瞬構える瞬間があるから
ある程度受け身が取れてたんでしょうね。

今回は信号を見ていて車の存在に気付いてなかった事で構える瞬間がなかった事、
動いてる何かにぶつかればどうこけるか予測がつかない事で
結果がこんなに違うということを初めて知りました。

 
まだ通院中で示談金(慰謝料?)の話は出てませんが
交通事故ってすべての処理が終わるのって時間がかかるんですね。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

4 × 2 =

ページの上に戻る