こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

仕事復帰と不調といろいろ

今週月曜の午後から仕事に復帰しました。

腰痛と首の不調は治ってませんが、
腰以外はかなり軽減してきました。
何故か腰痛だけがまったく治りません…

 
毎日リハビリに通ってるおかげで事故とは関係のない万年の肩凝りが治ったのはうれしいですが
腰が痛いと何をするにも不便ですね。

リモートワークで引きこもりに近い生活だったので
毎日自転車に乗って病院まで行くのはある意味健康的というか
体力が少し戻りつつあるような感じがしてます。

タクシーを使っても保険会社が払ってくれるんですが、
ワンメーターの距離だし、短い梅雨のお陰で悪天候な日もなく
自転車を使うようにしています。

 
リモートワークのおかげで休憩時間に病院に行けるし
(自宅近くの病院なので会社からだと遠い)
昨日は警察署に診断書を提出して供述調書(?)を取りましたが
これも会社からだと時間のロスが大きいので今のタイミングでよかったのかも。

いや、よくないか…

病気になる前に出社できてた頃の給料だと休業補償も普通にもらえたんだろうけど
前年度の給料マジでカスなので一体いくらになるんだ…

 

まったく別に話になりますが、今日は久しぶりに精神のほうが不調で
お昼まで動けませんでした。

最近調子がよかったのでひさしぶりです。

調子が良い日もあれば悪い日もある。
ゆっくりと回復していくんだと納得していても落ち込んでしまい、
動けない時に旦那から「もう9時やぞ!しんどいとか言って眠いだけやろ。お前がそんなんやから息子もああなるねん!」って9時と10時(時刻は旦那曰く)に2度怒鳴られ、
更に落ち込んで怒りまで沸いて最低な日でした。

スマホすら触れないようなしんどさの中悲しすぎる。

他の誰がわかってくれなくても旦那だけは理解してくれてると思ってた。
旦那も寝てる私にイラついただけで深い意味はないのかもしれない。

でも落ち込んでる時って追い打ちをかけられるように
どうしても余計に落ちてしまうんですよね。

 
仕事を理由に寝室に篭ってほとんど会話してませんが、
様子を見る限り私が凹んでることも「悪い事言ったかも」とも思ってなさそうです。

晩ご飯はリハビリついでにお弁当を買ってきて
21時まで仕事がんばったんだけどなぁ。

明日はユッチが初めての外泊で帰ってくるので
大量の洗濯物をどうにかしたいけど、気力ゼロ。

まぁ、ここで育った娘だから散らかっててもいいか。
母親がズボラだと知ってるのできっと何も思わないでしょう。

むしろ「なつかしい」と思ってくれるかな。
変なところだけプラス思考です。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

4 + eighteen =

ページの上に戻る