こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ケチも度を超えると非常識

この前旦那が1日検査入院しました。
事前の診察、その後の入院の合計費用は4万以上。

ひとまず料金を支払ったのは私です。
基本的に決まった生活費をもらってるだけで給料のすべてを預かってるわけではありません。
個人のことは個人で払い、食費を除いて子どもたちにかかるお金は私が払っています。

その食費もみんなで食べるものに限っていて
コムギ単体にかかる食費は私が払っています。

 
そして毎月通院している旦那の医療費は私がすべて払っています。
それは死なれたらイヤだから。(高血圧や肝臓や眠剤等)
めんどくさがって渋るので仕方なく説得して私がお金を出すことで行ってくれる感じです。

 
でも今回のは1日でも入院するとけっこうなお金がもらえる保険に入ってる為、
自ら病院に行こうとしての結果です。
実際症状はあるけど、そういうメリットがないと病院に行かない人なのに
自ら検査するといい検査入院に至りました。

私としては一度ちゃんと検査してほしかったけど
旦那本人はお金が目的。

その病院の予約も私が取らされたんですけどね。
おまけに診察もついて行かされたんですけどね。

 
そしたら診察を待ってる時に「オレ財布持ってきてないから」と突然言ってきました。

……は???

立て替えてほしいなら家を出る前に言え!
てか、病院行くのに財布持って行かんとか意味わからんすぎる。
私がお金持ってなかったらどうするつもりやってん…と言ったら
「コンビニでおろしたらいいやん」だと。

 
退院日も朝から私が清算しに行きました。
お金を払うためだけにわざわざ暑い中自転車に乗って。
しかも自分の事故の通院もあるのに。

 
検査結果は8月になるのでまだ出ていませんが
今になってお金を返さんと言ってきました。

そういう話になったのにはいろいろないきさつがあるのですが
くだらない上、長くなるので省略しますが、まじで思った。

 

カスか!!!!!

 

うつ病によって減った収入で貯金が減る一方でお金に困ってるので
お金のことを考えると冷や汗が出るほどひどい経済状況を知ってるくせに。

 

ふざけるな!

 

ケチなのは承知してるけど、これは納得いかん。
「返さない」となった経緯を書いてないので意味不明かもしれませんが
アホらしいやりとりを長々と書く気にもなりません。
(子どもの「言った」「言ってない」のケンカに似たようなしょーもないやつです)

…と言いつつ、何だかんだで返してくれるとは思ってますが
返さなかったらマジで離婚を考えてやる!

旦那は30万受け取って、私は4~5万と付き添った時間を失うなんて意味がわからん。
まぁ、おそらく診断結果が出る日も財布を持って行かないでしょう。

 
今日は保険金請求の手続きまでやらされたよ。
担当者が来る予定だったのに午前中で仕事を終えた旦那は
友だちに誘われて昼から飲み行ってたというね。

私仕事中だったんですけど。

あぁ、言い出すと止まらない愚痴。
まだまだ言いたい事はたくさんあって書き足りないので
またブログに書き殴ろうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

seven − 6 =

ページの上に戻る