こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ぶつける相手を間違った

この件。
私はやらしかしてしまいました。

旦那に何を言っても通じないし、
相手に対しても「妻帯者相手で気遣いとかないの?」というのを
直接LINEで本人にぶつけてしまいました。

「あ、やば!」と思ってすぐメッセージは削除したものの
見られていたようで中々辛辣なメッセージが来ました。

「ブロックするんでブロックしてください」「妻とちゃんとしてるんですかね?」
みたいな。

 
小さな子供がいる人には夜遅く連絡しないとか
そういうのは当たり前だと思ってたし
妻帯者がいる相手に毎日毎日20時から寝るまでチャットしながらゲームするのも
正直非常識だと思っていました。

寝ようと思ってもうるさいし、
ユッチのイヤーマフを使っても聞こえてくるから
真横で音楽最大音量で流したり。

 
そんなLINEをしてしまった私は悪いと思います。

だってぶつける相手はその人じゃなくて旦那だから。

 
でも旦那は「俺はこういう人間やから!」「無理やったら離婚しよう」
というような人間です。

仲良く晩酌してた時がなつかしいなぁ。

 
でもこの1件で旦那も相手もキレてしまったので
私は完全に悪物です。

メッセージを送ってしまったことは失敗だったと反省してます。
相手にいう事ではなかった。

でも旦那が前後の流れなく私が文句をつけたということだけをまわりに言いふらしたらしく
悔しくて悔しくてやりきれません。

 
元嫁までに言ってるしね。

 
たしかに相手にぶつけた私は悪い。
でも「そこだけ」を切り抜いて周りに振れ回った旦那にも怒りしかありません。

私に「非」があるからということで
私が全面的に悪いということで終わっています。

さみしかっただけなんですけどね…

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「ぶつける相手を間違った」へのコメント

  1. ううう、みらいさんが四面楚歌で読んでてツライ。仕方ないんですよね、きっと、ご主人が好きなのだから。寂しいってご本人に伝えました?

  2. >さむさん

    さみしいって事は何度か伝えました。‌
    私自身がゲーム好きだったのでゲームをするなとも言ってません。‌
    ちょっと私との時間を取ってほしいと思っただけです。‌
    でも言われること自体うざいみたいです。‌

    モラハラタイプではないのですが、子どもで自己中なので‌
    何を言ってもムダ…という感じです。‌
    「オレがやりたいからやるねん」みたいな。

コメントをする

5 × 3 =

ページの上に戻る