こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

吹奏楽フェイスティバル

今日はユッチの吹奏楽フェイスティバルでした。

ユッチがクラリネットをがんばってる事は聞いてましたが、
失礼な話、運動バカタイプのユッチが楽器を演奏する姿が想像できませんでした。

 
吹奏楽部に入ったのは意外すぎるほど意外だったし
(元々は野球部に入ると言っていた)
ユッチと音楽が結びつかないというか…

でも私自身はピアノを習っていて、その後バンドをしたいりもしてたので
ユッチが吹奏楽部に入ったことは正直うれしかったです。

 
でもクラリネットは1人じゃないしユッチが吹いてる音はわからないし
中学1年生なので簡単なパートだったと思いますが
非のない演奏ですごくよかったです。

音楽はやっぱり生がいいですね。
ちゃんとしたホールだったので音も良くて
たとえ子どもが関わってなくても良いものでした。

 
終わった後に舞台から下りてくるユッチに軽く声を掛けたので
見に行ったことは伝わってると思います。

 
どちらにしても明日は外出日で一緒にお昼ご飯を食べに行きます。

今日は話す事はできなかったけど、
明日いろいろ聞いてみたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

18 − eleven =

ページの上に戻る