こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

電話が鳴るか鳴らないかにドキドキ…

土曜日だけど今日は仕事。

ユッチに風邪を移されて咳が出まくってます。
気管支も狭くて苦しいので数年前に使用期限が切れた吸入薬を乱用してます。

薬が効いてる間はある程度治まります。
改めて思うけど薬ってすごいな。

そして体は元気だけど鮮やかな蛍光色の鼻水が…
鼻の奥や歯のあたりに微妙な痛みがあるので
おそらく副鼻腔炎になりかけてるんだろうと思います。

ユッチのことといい、呼吸器に影響が出やすいタイプの風邪だったのかな。

 

本題に入りますが、今日はコムギを迎えに行くと
指導員さんと一緒に出てきました。

あれ?足を引きずってる?

指導員さんの話では、お友達と遊具から飛び降りる遊びをしてたところ
お友達に押されて落ちてしまったそうな。

落ちたと言っても先に着地したのは足だし
転倒したのは足が着いた後なので大したことはないけど
直後は普通にしてたけど少し経ってから足の付け根が痛いと言い出したそうです。

事故ではなくわざとやった事なので
相手の保護者から電話が掛かってくるかもしれないと言われたけど
正直「えーーー、困る!」でした。

 
謝る事はあっても謝られた事がないのでどう対応していいのかわからんし
コムギと仲のいい子なので私は怒ってません。

 
たしかにわざと押したのはよくないけど
悪質なものではないし、その子もちゃんと謝ったと聞いてるので
親御さんにまで謝罪してほしいとは思ってません。
起こった事を伝えられてるならそれで十分です。

それにコムギ自身もまったく怒ってないし
コムギに対して悪意がないのは普段の様子を見てわかってるので…

 
何より、今後こっちが危害を加える可能性もある。
てか、以前も揉めてお互い手を出した事もある。

相手の子もかなりヤンチャな男の子なので
限度を越さない程度の事なら正直「お互い様」だと思う部分もあります。

とは言え、逆の立場だったら申し訳ない気持ちでいっぱいになるんだろうなぁ…
と思うと、複雑な気持ちになります。

 
結局電話はかかってこなくてホッとしてます。
どんだけ小心者やねん、私。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

eighteen − fifteen =

ページの上に戻る